【レビュー】EVPADのアプリがいろいろ更新されてた

EVPAD 3の発売に合わせてか、旧EVPADでもプレイバック機能など新アプリが使えるようになっていたので紹介します。紹介のアプリは「EVPAD App Store」でダウンロードできます。なお、EVPADのレビュー記事はこちら→【レビュー】万能チューナー入りタブレット「EVPAD TABLET i7」を買ってみた
※EVPADの販売状況など最新情報はこちらで更新しています。



Saturn Live
EVPAD 3の発売に合わせて、視聴用アプリは従来の「Easy Live」や「Japan Live TV」「Live North America」などバラバラだったものが、この「Saturn Live」に統合されたようです。海外のEVPAD 3レビュー動画を見ると「E VOD」や「E MOVIE」などのアプリも「Saturn」に変更されているので、近いうちに旧EVPADも「Saturn」に統合されるかもしれません。

「Saturn Live」の使い勝手は、旧アプリから大きな変更はありません。以前は別々だった北米チャンネルが統合されたので利便性は向上しています。

土星直播(Saturn Live)

関西テレビの競馬番組


E Playback
最大の注目は、プレイバック再生機能を備えたアプリ「Playback」の登場です。以前から中国テレビ局のプレイバック再生機能は搭載されていましたが、新アプリでは、日本も含めた各国の番組がプレイバック視聴できるようになりました。これは、UBOXには搭載されていない機能なので、うれしいですね。


プレイバックアプリの機能は、過去1週間分の番組を全録レコーダー感覚で再生できます。ただし、「Saturn Live」で視聴できるすべての番組が視聴できるわけではなく、チャンネル数は少なくなっています。


2019年7月時点でプレイバック再生ができる日本のテレビ局は、①NHK大阪②関西テレビ③NHK東京④日テレ⑤テレ朝⑥TBS⑦サンテレビ⑧読売テレビーの8チャンネルです。キー局では、なぜかフジテレビがありません(代わりに大阪ローカルの関テレが入っています)。


台湾の日本チャンネル(緯来日本台)でも日本の番組が視聴できます。


「ロンドンハーツ」は、台湾でのタイトル名「男女糾察隊」です。



Peach VOD
「Peach VOD」はアダルト視聴用のアプリです。「E MOVIE」のアダルトビデオが統合された感じです。ネットビデオ中心の「E MOVIE」のタイトルに加えて、パッケージ版のAVが加わっています。視聴時パスワードの入力を求められますが、「E MOVIE」と同じ6868でログインできます。


※関連記事
【レビュー】Android セットトップボックス EVPAD PLUS
【レビュー】万能チューナー入りタブレット「EVPAD TABLET i7」を買ってみた
【新製品】UBOXとEVPADにニューモデルが登場
【新製品】EVPADタブレットの新製品「Tablet i8」


購入方法(Amazonへのリンク)
購入については以前はAliexpressなど海外サイトでの購入が一般的でしたが、現在は日本国内に代理店があるため、Amazonで購入するのが保証・返品などの点で安心です。ただし、商品の性質上、出品停止になることが多い(特にUBOXが)ので、最新の商品リンクを別ページにまとめておきます。UBOX & EVBOX商品リンクのまとめはコチラです。

・エアマウス
※付属のリモコンは赤外線でショボいので、同時購入をオススメ

0 件のコメント:

コメントを投稿