【新製品】HUAWEI P20 PRO SIMフリー端末の日本国内発売なし


engadget 日本版より
NTTドコモには、同社のフラグシップモデルとなる「P20 Pro」を独占供給。これにより、日本国内ではSIMフリー端末としてP20 Proは流通しないこととなった。

業界関係者によれば「NTTドコモとファーウェイは1年近く交渉し、その間、ファーウェイ側がおサイフケータイやドコモのネットワーク最高速度である988Mbps対応を準備していた」という。

当初はSIMフリーでの販売も準備していたようだが「3月にファーウェイがP20 Proをグローバルで発表して以降、あまりに評判がいいことから、NTTドコモが独占的に扱う流れができたようだ」という。

ドコモに独占供給することにより、SIMフリー端末としては流通しないことになるが、当然、ファーウェイとしては大歓迎だろう。




P20 PRO SIMフリー版の販売は無し
ということで、以前紹介したHUAWEI P20 PRO ですが、日本国内ではドコモが独占販売するようで、SIMフリー版の販売は無いようです。ヨドバシのポイントが貯まってたので、SIMフリー版出たら買い換えようかと思案していたのに、、、


ドコモ以外のユーザーにとってP20 PRO を使うためには、ドコモキャリアに乗り換えるか、海外から並行輸入するしか無いようです。


ちなみに、ドコモ版ならおサイフケータイ(Felica)と国内最高の988Mbps対応になるようです。ドコモ版は一括機種代金103,680円なり。24回の分割プランなら実質負担額22,680円ですが、月々のお支払い8,807円(20G、シンプルプラン)はMVNO使っている身にはかなりの負担増。

並行輸入だと、Aliexpressで128Gのブラックが109,713円。64Gのピンクなら87,324円です。う〜ん、ドコモも独占販売とか余計なことしてくれるよな。。。 

ウズラ大学のヒメウズラ種卵を買ってみたら酷い目にあった件

0 件のコメント:

コメントを投稿